館野歯科医院

館野歯科医院のインプラント治療の特徴、口コミ・評判、クリニック情報について紹介しています。

館野歯科医院の

患者の審美的な目線に立った診療

館野歯科医院では患者目線でインプラント治療を行ってくれます。アバットメントと呼ばれる支台部は人工歯に合わせた素材も選択可能で、審美的な目線での治療を可能にします。また、他の歯と合わせて全体的に見た場合のイメージを考慮し、人工歯もセラミックやジルコニアなどから選ぶこともできます。患者の希望を確認の上、インプラントを入れることができるかどうかを含めて判断を行ってくれるようです。

丁寧な治療計画の策定

インプラントを入れることができるかどうかは患者の口腔内の状態によって違ってきます。館野歯科医院では、まず口腔内の診断を行い、患者にどういった治療が適切かの説明を行った上で、インプラントを含めた選択肢が提示されるようです。インプラントは保険に対応していないため高額になることや、治療に時間がかかるといったデメリットも存在するため、このようなメリット・デメリットを患者に説明の上、適切な治療方針を一緒に決めてくれます。

外科手術を伴うインプラント治療は患者と先生の関係性が大事です。患者としては信頼の置けない先生の手術は受けたくないのは当然です。館野歯科医院ではそういった不安を抱くことはないでしょう。

館野歯科医院で受けられる歯科治療

歯科健診

歯が痛くなった時点で虫歯はかなり進行しており、何かしらの治療が必要になってきます。そういった事態を避けるため、館野歯科医院では定期的な歯のチェックを提供しています。健診内容も明確に説明されており、初期虫歯などのチェック、歯周病のチェック、徹底的なクリーニング、はみがき指導とホームケア指導の4つのステップがあります。

初期虫歯のチェックでは、家庭での歯磨きがちゃんと行えているかに加え、健康状態や生活環境のチェックまで行ってくれます。虫歯を治療しても根本的な生活環境が変わらなければ虫歯は再び発生してしまいます。そのような状況の診断から改善に向けたアドバイスも行ってくれます。

PMTC

PMTCとはプロフェッショナルメカニカルトゥースクリーニングの頭文字をとったもので、日々の歯磨きでは磨ききることができない歯と歯肉の隙間である歯周ポケット内の歯根を機械を用いて徹底的にクリーニングすることです。歯石の除去とは異なり、痛みなどを伴わない気持ちの良い予防歯科治療の1つです。PMTCは将来的に歯科治療の中心となりえる治療方法で、虫歯になりにくい口内環境を整えてくれます。

口臭治療

館野歯科医院では、口臭の素となる成分を分析する口臭測定機器を用いて患者の口臭がどういった原因で発生しているのかを特定します。口臭は、空腹によるものや加齢によるものなど様々です。口臭の原因を特定し根本的な治療を行いましょう。

館野歯科医院の

口コミはありませんでした。

石井歯科医院の

所在地 群馬県館林市諏訪町1386
アクセス 東武伊勢崎線「茂林寺前駅」より車で5分※駐車場完備
診療時間 8:30~12:30、14:00~18:30