あらい歯科医院

あらい歯科医院の

痛みのないインプラント治療へのこだわり

事故や虫歯などで歯が抜けてしまって新しい歯を入れたいけれども、周囲の歯の強度が足りず、ブリッジなどの方法が行えない、またはブリッジのために健康な歯を削りたくないという場合、インプラント治療を考える人が多いと思います。歯のあった場所に人工の歯根を埋め込んで新しい歯をかぶせるという外科手術を伴うインプラント治療は、手術の際や人工の歯根を定着させるまでに痛みがあるのではと思うのが普通です。そういったイメージでインプラント治療を遠ざけている人もいるでしょう。あらい歯科では、痛みのないインプラント治療を目指して努力を続けています。人工歯根を埋め込む手術の際には、局所麻酔を用いるのが一般的で、痛みは全くありません。また、インプラントの手術時間は1本あたり十数分程度となっており、手術の時間も短くなっています。手術後、麻酔が切れた際でも、痛み止めを飲むことで痛みを抑えることが可能です。挿入するインプラントの人工歯も、患者1人1人に合わせたものを選択してくれる上、セラミック歯の場合は専門の技工士が立ち会ってオーダーメイドで仕上げるため、周辺の歯と合わずに痛みが出るといったこともありません。あらい歯科の行う痛みのないインプラント治療の特徴が色々なところに見てとれます。

様々なインプラントの種類の用意と認定歯科医

あらい歯科では、実に様々なインプラントを扱っています。ホームページ上でも例として挙げられているのは、日本人の骨格にあるように設計されているものや、見た目が美しく強度が高いもの、信頼の高いものなどです。どうしてこのように色々なインプラントを扱っているかというと、治療を受ける患者毎に顔の骨格の造りは違うということや、インプラントに対して患者の求めるものが違うということが挙げられます。セラミックの歯を希望する際は、1本1本オーダーメイドとなってくるので、専門の技工士が立ち会い、色や形などを調整してくれます。あらい歯科では、DGZIドイツインプラント学会のスペシャリスト、エキスパートの資格を持った認定歯科医が在籍しており、クオリティの高いインプラント治療を提供可能です。また、インプラント認定衛生士、インプラント認定技工士、インプラントコーディネーターも在籍しており、インプラント治療に関しては万全の体制が整っています。治療後は長い間使い続ける歯となるため、丁寧に治療を行ってくれます。ホームページ上では治療費についても説明があり、高額となりがちなインプラント治療の内訳を解説しています。セラミックスでのインプラント治療の1例も載っており、治療を考える際の参考になります。

インプラント治療を支える3D歯科用CT

インプラント治療は失ってしまった歯の場所に、顎の骨に人工歯根を植え付け、その上から人工歯をかぶせるという処置を行うため、一般的な虫歯の治療などとは異なり、非常に繊細な手術となります。人工歯根の位置がずれてしまうと、かぶせる人工歯も上手くかみ合いませんし、最悪の場合、人工歯根が顎の骨に定着しない可能性もあります。あらい歯科では、3D歯科用CTを導入してより正確な処置を行っています。従来のX線の写真では、2Dでの画像しか得られなかったため、色々な角度から複数回撮影しなければ歯の正確な位置がわかりませんでした。3D歯科用CTでは、口腔内の状況が立体的に確認することができるため、より正確により簡単に対象の位置を特定することができるようになりました。これは治療をより安全に行うために非常に重要な要素となっています。さらに新しい3D歯科用CTではX線の被ばく量が従来のものと比べて減っており、患者の身体に優しい仕組みとなっています。3D歯科用CTが安全で精度の高いインプラント治療を支えています。

あらい歯科の

対応がとても良いです
八重歯付近の痛みが気になったので、ここで治療してもらいました。 腕の良い歯医者さんで、スタッフの方の優しい対応も好感が持てます。

口コミ参照元:EPARK歯科口コミ|あらい歯科:https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1031710104/tab/7/

安心感があります
痛くなく、丁寧に治療してくださる印象です 初診料を含めても、安く治療してくださるし とてもいい印象です

口コミ参照元:デンターネット群馬県前橋市あらい歯科医院の口コミ:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=10&gun=1&clinam=%A4%A2%A4%E9%A4%A4%BB%F5%B2%CA%B0%E5%B1%A1