しのざき歯科医院

群馬県太田市のしのざき歯科医院のインプラント治療の特徴、口コミ・評判、クリニック情報について紹介しています。

しのざき歯科医院の

院長がおこなうインプラント手術

チタンでつくったネジを顎の骨に埋め込んで人工歯根をつくり、その上に人工の歯をかぶせるインプラント手術をおこなうには、口腔外科の治療技術が必要となります。しのざき歯科医院の篠崎院長は総合病院や大学病院での手術経験があり、他の歯科でおこなわれたインプラント手術を修復することも少なくありません。

インプラント治療は手術をするというリスクに加えて保険が適用されないので費用もかかります。しのざき歯科医院ではインプラントが本当に必要なのか十分に話し合い、患者さんに負担のすくない方法を提案するようにしています。インプラント治療をするのであれば、身体状況や骨状況も十分にチェックしてから手術をおこないます。

治療重視の歯科医療だけでなく歯科予防にも力を入れている

国内で高齢化が進み、平均寿命がどんどん伸びているにもかかわらず、日本人の歯の寿命はほとんど変わっていません。80歳で残っている歯は平均6本で、これからますます高齢者が増えていく中で大きな問題となっています。自立した高齢者を増やすためにも、自分の歯で噛んで物を食べるということは、とても重要です。

40歳を過ぎてから歯を失う原因は歯周病です。歯周病は生活習慣病であり、正しい食生活と正しい歯のブラッシングで防ぐことができます。しのざき歯科医院では専門家による歯のチェックや正しい歯磨き方法についても指導し、これまでの治療重視の歯科医療だけでなく歯科の予防医療にも力を入れています。子供のときからしっかりと虫歯予防をし、大人になったら歯周病予防をする、そして歯の健康を通じて身体の健康も目指しています。

親切で好感が持てる
とにかく親切、丁寧、先生が腰が低く、担当衛生士さんがついてくれます。そして必ず説明してくれるし、一緒に治療しましょう精神を感じる。お奨めします。

口コミ参照元:あなたの街の歯医者さん:https://search-shika.com/群馬県太田市-しのざき歯科医院

治したい意思が伝わってきた
先生や歯科衛生士さんの説明が大変わかりやすく、熱意も伝わって来ました。「治りますか」と訊くと歯科衛生士さんは「治したいです」とはっきり言って下さいました。こんな経験は初めてです。

説明が丁寧でスタッフの対応も〇
奥歯にインプラントをしてもらいました。説明も丁寧でしたし、その他の歯の治療でもおすすめの先生です。スタッフも皆さん気がきいていて、普通はイヤな気分になる通院も結構楽しく通えました。いろいろありがとうございました。

所在地 群馬県太田市東別所町135-1
アクセス 東武小泉線「西小泉駅」から車で12分
診療時間 月曜・水曜・金曜 9:00~12:30 14:30~18:30
火曜 9:00~12:30 14:30~17:00