えん歯科クリニック

精密な検査と丁寧な治療説明

えん歯科クリニックでは、インプラント治療を希望される患者さんに対して、精密な検査と丁寧な治療説明をおこなっています。インプラント治療は外科手術が必要となりますので、お口のなかの環境が非常に重要となります。まずは虫歯や歯周病がないかを詳しくチェックして、もし、悪い所があれば治療を優先しておこないます。また、治療においてはインプラント体と顎骨が強固に結合することが必要となりますので、顎骨の精密検査も欠かせません。精密検査の結果、インプラント治療が可能と判断されると、丁寧な治療説明をしてくれます。治療費用も患者さんそれぞれの症状によって違いますので、治療説明のときに費用見積もりも提示してくれます。

インプラント治療が受けられる条件

インプラント治療では、受けられる条件があります。歯が1本から全部なくなっている、顎骨の状態が良い、チタンに対してアレルギーがない、お口のメンテナンスが良好である、治療に影響する重度の糖尿病などがない、などが考慮されます。

えん歯科クリニックの治療について

妊娠中のお母さんを歯科の立場から応援

妊娠中は胎内の赤ちゃんに影響が出るかもしれないと不安になり、歯科治療を受けない方もいます。しかし、つわりによって、歯磨きができなかったり、ホルモンバランスの変化によって歯周病になりやすい口腔環境になったりと、妊婦さんにはお口のトラブルは多くあります。また、産まれてくる赤ちゃんには虫歯菌や歯周病菌はありませんが、成長して子どもが虫歯や歯周病に罹りやすくなるのは母子感染が関係しているといわれています。産まれてくる赤ちゃんのためにも、お母さんのためにも、えん歯科クリニックでは積極的に妊婦さんの歯科治療を応援してくれます。

えん歯科クリニックで受けられる歯科治療

口腔外科

歯の治療だけでなく口の中に発生する病気・疾患などを外科的な方法で治療します。治療内容はさまざまで、親知らずの抜歯、口腔内にできた炎症の治療、舌・頬の粘膜にできる病気の治療(口腔癌・口内炎など)に対応可能です。

矯正歯科

えん歯科クリニックでは子ども・大人どちらの矯正治療もおこなっています。矯正装置はマルチブラケット・ラディアンス・デーモンシステム・リンガルブラケットなどさまざま。患者さんの要望に合わせて治療が可能です。

えん歯科クリニックの

口コミは見つかりませんでした。

所在地 群馬県太田市東矢島町970-1
アクセス 停留所「西矢島」から徒歩約5分
※バス路線:061「朝日自動車(株)」
診療時間 月~木9:30~13:30、15:00~20:00/土9:30~13:30、 14:30~18:30/日9:30~16:00