あい歯科クリニック

あい歯科クリニックの最寄り駅は東武小泉線の竜舞駅です。国道122号線からもアクセスがよいので、車での通院も便利な立地です。一般的な歯科診療から小児歯科やホワイトニング、インプラントなど機能性だけではなく、審美性を兼ね備えた治療を目指している歯科クリニックです。

慎重な診断とカウンセリング

インプラント治療は1990年代から日本でもおこなわれるようになった治療方法です。現在ではだいぶ普及してきましたが、不安などを持っている患者さんも多いと思います。また、近年では「噛めるようになる」という機能面だけではなく、「見た目もよくしたい」という審美面を重視される方も多くなっています。あい歯科クリニックでは、そのような面も踏まえて、患者さんへのカウンセリングを重視しています。インプラント治療はよい治療方法ではありますが、むやみに勧めることはありません。慎重な診断を経て、さまざまな選択肢の中から患者さんと話し合って治療方法を決定してくれます。

安全性を重視したcamlogインプラントシステムを採用

あい歯科クリニックが採用しているのは、camlogインプラントシステムです。ドイツの医療チームによって開発されたもので、長期間の臨床データに基づき、製造精度の高さ、高強度、施術上の問題点の解消など信頼性の高い条件が揃ったインプラントシステムとなっています。また、インプラント治療をはじめ外科治療を受ける場合は、院内感染を最小限にとどめるために、専用のクリーンルームを完備しています。

歯科用CTを導入

現在のインプラント治療では、歯科用CTの役割が増しています。あい歯科クリニックでもデジタル式の歯科用CTを導入しています。アナログ式と比較して、被曝量も少なく、3Dデータの作成も可能です。通常のレントゲンでは見えない部位も状態の把握ができますので、より快適なインプラント治療が可能となります。

個室診療室と手術室を完備

インプラントの手術は独立したクリーンな環境の手術室でおこなうことが理想とされています。あい歯科クリニックでは、清潔な環境を維持できる手術室を完備していて、感染症などのリスクを抑制できます。また、診療室も完全個室になっていますので、プライバシーも守られています。

あい歯科クリニックの

あい歯科クリニックの口コミは見つかりませんでした。

所在地 群馬県太田市内ケ島町947-7
アクセス 東武小泉線「竜舞駅」より車で 3分
診療時間 9:30~13:00、14:30~19:00※土曜のみ17:30まで
休診日 水曜・日曜・祝祭日※祝祭日のある週は水曜診療