【番外編】茨木県のインプラントクリニック

茨木でインプラント治療に対応するクリニック一覧

菊池歯科クリニック

多数の歯を失ってしまった方に、少ない本数の人工歯根埋入によってインプラント治療を実現するAll-on-4と呼ばれる治療法に対応している歯科クリニックです。CTやピエゾサージェリーなどを活用し、安全な治療を行っています。

インプラント治療はもちろん、一般歯科・予防歯科などの治療にも対応。子供から大人まで、幅広い年代の人に親しまれているクリニックです。

大津歯科医院

無痛治療を採用している大津歯科医院。直接粘膜に塗布する麻酔と注射による麻酔を使って、 患者さんが受ける痛みを軽減して治療を行っています。大津歯科医院では入れ歯とインプラントを組み合わせた 治療を行っているのが特徴です。使用されているインプラントはチタン製で、人体への影響が少なく骨と結合が しやすい特徴があります。安全面に配慮されたインプラント治療を大津歯科医院では提供しています。

永山歯科医院

インプラントはもちろん、一般歯科、MTM(矯正)、予防歯科などに対応している歯科医院です。 医療法人社団良歯会の理事長を務める院長が在籍しており、日々歯や口腔内の健康について学び続けています。 2006年国際口腔インプラント専門学会で活躍したこともあるほどです。インプラントに関する取得ライセンスも多数 保持しています。信頼性の高い治療が期待できるクリニックであると言えるでしょう。

ファミリー歯科インプラント予防センター

ワンデイインプラントに対応しているファミリー歯科。ワンデイインプラントは治療期間が短く、患者さんの精神的・身体的負担の 軽減が期待できる方法です。インプラント治療を受けたその日から仮歯を装着することができます。 ファミリー歯科内の設備も充実しており、完全個室のオペ室、歯科用LED無影灯、歯科用CTなどを完備。 これらの設備を使って患者さん1人ひとりに合った治療を提案してくれます。